ブライアンの挑戦!

ブライアンの過去から現在までの物語

~大学生の頃~

 では、続いて ~大学生の頃~ です。

 

大学は高校からエスカレーターに乗って行きました。

というのは冗談で、付属高校から入りました。

 

1年目は高校と同じキャンパスだったので、自宅から通いました。

自宅からは5~6kmの距離なので、主にスクーターで通っていました。

HondaのLEADという車種でね。当時人気でしたよ。

高校時代はバスか自転車で通った道。

まだ野球部にいた時は、時々バスがなくなる時間まで練習してたので、

歩いて帰ったりもしていました。

結構きつかったな。帰り道は登り坂で。。

疲れすぎて晩飯食いながら唸ってたことあったもんなぁ。

 

大学に入ると、高校時代のバンドのメンバーの進路がバラバラだったので、自然と解散状態に。。

ボーカルとベースのメンバーは東京へ、ギターのメンバーは小田原?

ということで、自分は大学の軽音楽部に入って活動を続けることになりました。

 

大学の軽音楽部では、先輩たちとバンドを組むことになったのですが、ビートロック路線は変わらず、THE MODSのコピーをやってましたね。

自分のスタイルも変わらず、リーゼントに皮ジャン、ジーンズにラバーソール。

自分の好きなRock'n Roll、Rockabillyのバンドは地元では見たことなかったですね。

バンドとしては存在していたと思うんですけど、スタジオとかライブ会場とかで見かけることはなかったです。

そういうバンドがあれば、一緒にやってみたかったですけどね。

 

軽音楽部には、色々な路線のバンドがいたので、ドラマーも何人もいる訳ですよ。

フュージョン、ハードロック、ヘヴィーメタルAOR・・・。もう忘れた。。。

フュージョンとかやってる人たち、上手かったですね。

ハードロックの人は筋肉見せてましたしね。ピチティー着て。。

色々いました。。。

 

そして、自分が一緒にやったバンドはボーカル、ギター、ベースがみんな4年生でね。

自分だけ1年生。

でも、毎晩のように先輩の家に入り浸り、毎朝朝帰りの生活。

すっげー楽しかったけど、当然、勉強は疎かになりましたね。遊びすぎ。。

先輩たちとは、もう連絡取れません。

20代前半までは連絡取れたけど、その後はわかりません。

どうしているんでしょうか。。

 

まぁ、でも、それはそれ、いい経験できました。

大学の講堂や三島公会堂(現三島市民文化会館)での演奏は、その後の活動の中では味わえないほどの観客がいて、気持ちよかったです。

 

さぁ、この後はいよいよ東京進出です。

大学が2年目から東京だったのでね。

憧れとかもありましたけど、単に学校の都合で東京へ出て行った訳です。

 

波乱万丈の人生、ちょっと長くなってしまったので、続きは ~大学生の頃2~ でお届けします。